日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

12月20日サザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • 夜道にご用心
  • 父さんからの年賀状
  • ケーキが家にやってきた

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain


 

夜道にご用心

磯野家がひったくりに狙われた!?

久々の泥棒話だった。

サザエさんとマスオさん、波平さんが家に帰るのが遅くなった時

近所でひったくり事件が起こって波平さんも巻き込まれた。

その犯人はサザエさんが捕まえたのだけど

夜道は怖いなぁと思える話でちょっとドキドキした。

 

ケーキが家にやってきた

磯野家のクリスマスの話。

ノリスケさんがステキなクリスマスケーキの話を持ってきて

そのケーキを波平さんが予約して買うはずだったのに忘れてしまい

マスオさんがステキなケーキを買ってくるという話になったのだけど

ステキケーキは予約しないと手に入らないということが分かり

サザエさんがケーキを作ってくれることになった。

 

かおりちゃん、早川さん、花沢さんもそれぞれ家で

忙しい両親へのプレゼントとしてケーキを作るということで

カツオくんもクリスマスケーキを予約し忘れた波平さんを

責めすぎたと反省してクリスマスケーキを作ることにした。

 

クリスマスケーキ作りに失敗した花沢さんも磯野家で一緒に作って

帰り道に雪が降ってホワイトクリスマスになって

最後はトナカイに乗ったサンタさんも出てきて

クリスマスらしい良い話だった。

 

 

 

サザエさん 28巻

サザエさん 28巻

 

 

 ホント漫画のサザエさんの絵って可愛い♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村