日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

10月17日サザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • フグ田家の表札
  • 怪我にご注意
  • 姉さん、ライバル現る

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain



今日はマスオさんのお友達が出てきた。

 

フグ田家の表札という回だ。

 

話し方が関西風味だったのが印象的だった。

 

そういえば完全標準語だから忘れてたけど

 

マスオさんて関西出身だったなぁ。

 

 

そしてそのお友達はマスオさんが結婚するときのお祝いとして

 

大理石の立派な表札を送ってくれたのだけれど

 

それがあまりにも立派過ぎて飾れなかったのだが

 

そのお友達が初めて遊びにくるというので飾ったのだというお話だった。

 

 

その表札、磯野家の表札よりもずっと立派だったので

 

波平さんにもなんとなく言えず

 

そして波平さんも出張だったのでそのまま飾っちゃったサザエさんとマスオさん。

 

 

確かに本家?より立派な表札を飾るのは気が引けるものなぁ・・・

 

とか思いつつ言わないで飾るのもどうよ?と思った(笑)

 

 

結局、なんだかよく分からないままにお友達は波平さんとお寿司屋さんで出会い

 

磯野家に泊まっていった。

 

あの表札はどうなったんだかちょっと分からない終わりだった。

 

(私がよく理解できてなかったんだと思う)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村