日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

9月26日のサザエさん感想だよー!

 

今週のサザエさん

  • 一番になりたい
  • 親孝行のススメ
  • 衣替えは順調ですか?

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain



サザエさんで将棋がやっていた!

 

これは次回予告を見て楽しみにしていたお話。

 

磯野家は波平さんが将棋や囲碁をするのだから

 

この将棋ブームの時代に将棋の話もあっていいんじゃないかと思っていたのだ。 

 

それもカツオくんがメインの。

 

カツオくんは頭がいいしゲームとかも得意そうだから

 

将棋をしたらいいと常々思っていたのでとても嬉しかった。

 

 

将棋の話は一番になりたいというお話だ。

 

テストで一番になれるかと思ったら中島くんに抜かれ

 

野球で活躍できるかと思ったら花沢さんに打たれたカツオくんは

 

自分は一番になれないと落ち込み何かで一番になりたいと思った。

 

波平さんに相談したところ将棋を勧められて

 

みんなに自慢していたら実は将棋人口が多くて名人戦をしようということに…。

 

 

それでカツオくんは猛特訓をして挑んだというお話。

 

カツオくん達が名人戦をするのに着物を着て戦ったり

 

カツオくんが将棋のコマを磯野家それぞれに例えて覚えたり面白かった。

 

 

マスオさんが「歩」ってぽいなと思った😆

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村