日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月2日のサザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • 父さんたちの万歩亭
  • ボクの手帳
  • いざ、子どもの日

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain

 

 

ノリスケさんが1万歩歩いているという話をしていて

 

本当なのか?と波平さんとマスオさんがついていくと


万歩亭という居酒屋さんにたどり着いた。

 

 そこは駅まで5000歩で行ける距離で

 

軽く飲んで帰ると1万歩になるという。

 

それが話題となって

 

穴子さんや花沢さんのお父さんとかも万歩亭仲間になった。

 

もちろんサザエさんたちには運動していることになってて

 

飲んでいることは内緒なので怪しまれ

 

結局名探偵の穴子さんの奥さんにバレて真相が明るみになった。

 

いつも思うのだがノリスケさん、波平さん、マスオさんは

 

よく飲みに行っていて仲が良いし

 

マスオさんの会社の穴子さんや花沢さんのお父さんとかも仲間に加わったり

 

フレンドリーだよなぁ。

 

私はお酒を飲まないからわからないけれど

 

たくさんの人数での会食とかは苦手なので感心してしまう。

 

そんなに仲間が増えていくということは

 

もともとみんな性格が良いということプラス

 

飲み仲間を増やしたいみたいな感じもあるのかしら?

 

と見ていてぼんやりと思った。

 

 

サザエさん 45巻

サザエさん 45巻

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村