日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

私の沈んだ日々の過ごし方

今週のお題「やる気が出ない」

 

3月、4月はとっぷりと沈んでしまって辛かった。

 

やる気も何も起こらないし

 

体調も何となく悪いし

 

いつも憂鬱。

 

頭痛も酷かったし

 

心はいつも何となく追い詰められていた。

 

 

こういう気持ちは長くは続かない。

 

いつかは過ぎ去ると思っていたけれど

 

そのいつかを考えるのさえ怖くてまた沈む・・みたいに

 

つらい波が次々と出てくる日々だった。

 

 

こんな時はもうどうしようもないのでひたすら動かない。

 

ちょっとでも楽しいと思えることがあったらそれを伸ばしてあげる。

 

例えば美味しいチョコを見つけたら

 

ダイエットも何も気にせずに食べさせてあげる。

 

漫画も本も欲しいもの買いなはれと

 

物凄く甘いおじいちゃんおばあちゃんみたいな気持ちで

 

自分を徹底的に甘やかす。

 

 

そうするとだんだん、ほんのちょっとずつだけど

 

今日はどうやって自分を甘やかそうかなという気持ちが出てきて

 

それが出てきたら一安心。

 

回復してくる。

 

 

今じゃ自分を甘やかすリストが次々と出てきて

 

欲しいものいっぱいで逆に困っている。

 

そんな日々がありがたいんだなぁとつくづく思った。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村