日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

虫対策

 

ある晴れた日。

 

ようやく虫対策をした。

 

家の中にはブラックキャップを設置していたのだが

 

屋外にも必要だなと思っていたので

 

屋外用のブラックキャップ。

 

そして網戸に貼る虫除けを設置した。

 

 

それぞれ設置するのはあっという間に終わるのだけど

 

やるまでがやたら時間がかかる。

 

重すぎる腰をどうにか上げて設置した。

 

 

ウチは震災後くらいからゴキチャンを見るようになった。

 

今まで出ていなかったのに来てしまうので

 

恐ろしくて毎年はりきって準備している。

 

蚊はシュッとかけるスプレーをすれば効いて現れないのだけれど

 

ウチはチャーミーが来てからそういうスプレーは怖いので使っていない。

 

だから何とかペットもOKなやり方で虫対策を頑張る。

 

 

虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ 網戸用虫よけ 250日 2個入 無臭

虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ 網戸用虫よけ 250日 2個入 無臭

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

アース製薬 ブラックキャップ 屋外用 8個

アース製薬 ブラックキャップ 屋外用 8個

  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村