日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月25日サザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • 中島くんは買物王子
  • タラちゃんイヤイヤ期
  • マナー違反にご用心

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain



今日は珍しくいつも良い子のタラちゃんが反抗期の回があった。

 

いささか先生のお家のハチが予防接種を嫌がって

 

小屋から出て来ないのをみたタラちゃんは

 

自分も予防接種に連れて行かれるかと思い

 

サザエさんが出かけようと誘っても拒む。

 

裏のおじいさんの家に隠れたりしたが見つかって

 

イヤイヤながらデパートへ行き

 

それでもまだデパートのあとで病院へ連れて行かれるかもと疑って

 

病院の前を通るのを拒否。

 

通りがかったお寿司屋さんも病院の先生だと勘違いしてしまう始末。

 

そして帰ってからそれをサザエさんがみんなに言いふらして

 

恥をかいてしまった。

 

 

タラちゃんの気持ちもサザエさんの気持ちも

 

どちらもわかるわぁと思う回だった。

 

タラちゃんの絶対予防接種行きたくない精神はとても理解できるし

 

私も子供の頃全力で逃げ回ったクチなのでそうだよね〜!と思った。

 

そしてサザエさんのタラちゃんの勘違いをみんなに言いふらすのも

 

その行動が可愛いと思ったからついつい話してしまったんだよなぁと思った。

 

言いふらされた側の気持ちを考えると嫌だと言うのは分かるのだけど

 

それよりもその行動が可愛いと思ってしまって

 

自分の中だけで持っておくのがもったいないような気持ちになってしまう・・・。

 

でも言われた方からしたや嫌なのだから気をつけよう。

 

と言うのが今日の感想です。

 

 

サザエさん 2021 春 (週刊朝日増刊)

サザエさん 2021 春 (週刊朝日増刊)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村