日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

やっぱり美味しいよね!

 

土曜日の夜。

 

シャトレーゼの商品を審査員がジャッジして

 

合格か不合格か決めるという番組がやっていた。

 

 

そこで出ていたシャトレーゼの苺のショートケーキ。

 

私はシャトレーゼの苺ショートは相当美味いと思っていたので

 

満場一致で合格の札が出てきたときすごく嬉しかった。

 

 

苺のショートって美味しいと言われるお店のものでも

 

クリームが好みじゃないとか(これは私自身の問題だけど)

 

スポンジがベチャベチャだったりだとか

 

上の苺は美味しいけれど中に入っている苺はちょっと傷んで・・る?

 

みたいなのがあったりして

 

大人になってからはあまり好きではなかったのだけど

 

シャトレーゼのものを食べてからすごく美味しくて

 

スポンジの具合もクリームも上と中の苺も新鮮ですごく美味しくて

 

完璧な苺ショートだと思っていたので

 

まるで自分が褒められたような

 

あの子はいいでしょ!みたいな気持ちになってすごく嬉しかった。

 

 

それにしても夜にあの番組を見ると食べたくなるので困る!! 

 

あのあとシャトレーゼに行った人たくさんいるんじゃないのかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村