日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

6月20日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • 早とちりにご用心
  • 父の日の予算
  • マスオと専務さん

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain

 


今日のサザエさんは久しぶりに泥棒の話だった。

 

サザエさんと言ったら泥棒と言われるくらい?泥棒が入る磯野家。

 

今回は泥棒を波平さんのお客さんだと勘違いして全力でおもてなしをしていた。

 

泥棒も磯野家で

 

タラちゃんとドロケイをしたり

 

なかなか開かなかった鍵を開けてあげたり。。

 

泥棒ならでは?のお相手をして楽しんでいた。

 

そして指名手配犯だった泥棒も改心して自首をした。

 

 

そういえばドロケイってよく遊んだなぁ。

 

地区によって『ケイドロ』と言ったり『ドロケイ』と言ったり

 

呼び方が違う。

 

私は転校したときに「ドロケイしよう」と言われたときに

 

ケイドロのことだとなかなか分からなくて

 

呼び方が違うんだ!!と驚いた思い出がある。

 

 

今日は父の日なので父の日のプレゼントを選ぶ話もやっていた。

 

カツオくん、ワカメちゃんじゃないけれど

 

プレゼントを選ぶのって本当難しい。

 

私も悩んで選んだけれど使ってもらえたら嬉しいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村