日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

すてきなおばあさんのスタイルブック

 

イラストレーターの田村セツコさんの本を読んだ。

  

 

田村セツコさんと言えば

 

おちゃめなふたごやすてきなダレルなどの

 

海外の小説の挿絵でずっと親しんできたお方。

 

テレビで見かけたご本人もとてもチャーミングな方で

 

あのステキなイラストから出てきたみたいだった。

 

 

いろんな可愛いものを持っていて

 

自分なりに組み合わせてオシャレを楽しんでいるんだろうなぁと

 

なんとなく思っていたら

 

この本を読んでやっぱりそうだった!と思った。

 

 

田村セツコさんはステキなおばあさんに憧れていて

 

その年齢に差し掛かってきて

 

暮らしやファッションなど楽しめるようになって嬉しいと書いてあったけれど

 

もともとステキな暮らしをしていたからステキなおばあさんになれるのよね・・と

 

思った。

 

 

ステキな生活・・・

 

難易度は高いけれど憧れの人に少しでも近づけるように

 

私も頑張ろう!!

 

 

ちなみにこのスタイルブックの中にあるお話の主人公里子さんも

 

とてもすてきなおばあさんで憧れた。

 

佇まいは静かだけれど日々を楽しんで暮らしている人・・ってイメージ。

 

佇まいは静かと言うところで難易度がチョモランマくらい高いけれど

 

私も頑張ろう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村