日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

イス取り合戦

 

チャーミーと私は共通のクッションを使っていて

 

基本的にちっちゃいレモンのクッションはチャーミーで

 

大きいベージュのクッションは私が使っている。

 

 

けれど気が合うのか

 

同じクッションを使いたい日がある。

 

 

なんでそれが分かるのかというと

 

私がいつものようにベージュクッションでゴロゴロしていて

 

トイレやなんやかんやの用事で席を外した時

 

気がつくとベージュクッションにチャーミーが寝ていることがあるのだ。

 

 

そして目が合うとチャーミーはちょっとバツが悪そうに

 

「ゴメン、ゴメン!使わせてもらったよ」と退いてくれる時もあれば

 

「絶対こっちが良い!」と退かない時もある。

 

 

そして私は私で

 

チャーミーがトイレやどっか遊びに行って

 

レモンクッションを退いた隙に

 

大きいクッションよりも小さい方が収まりがいいなという時

 

レモンクッションの方を使わせてもらうことがある。

 

 

チャーミーが戻ってくると私は私で

 

「ちょっと使わせてもらったよ」と返す時もあれば

 

「レモンをしばらく使いたいからベージュあげるよ」と

 

ベージュクッションを差し出す時もある。

 

 

これで分かるように

 

どっちのクッションが人気かというわけではない。

 

ただいつも同じクッションでは何かが違うんだなぁということ。

 

それが同じようなバイオリズムできていて

 

地味にイス取り合戦をしている様子が面白いと思っている。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村