日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

雨ばかり

 

お盆休みに入ったけれど雨!雨!!ずーっと雨!!!である。

 

高校野球もいつできることか・・。

 

外出制限にはなるからいいのかもしれないけれど

 

雨だと体もだるいので鬱々が増すばかり。

 

こんな時こそストレッチ!ということで

 

上半身を中心に体を伸ばしている。

 

 

私は猫背なので油断しているとすぐ猫になってしまう。

 

昔はまだピッと戻せた感じがするのだけれど

 

最近なんだか戻りづらくて

 

それに肩甲骨周りが凝り固まってそのままになってしまっている感じがする。

 

 

ちょっと伸ばすだけでも気持ちがいいので

 

時間があれば(めちゃくちゃある)

 

壁に体をくっつけて特に肩を壁にくっつけるようにして立ったり

 

寝っ転がって伸ばしてみたりしている。

 

 

これで余力があればYouTubeでヨガとかするのだろうが

 

そこまでの余力はないのでこれくらいのストレッチがちょうどいいのである。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村