日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ディズニーシーに持っていくものリスト

f:id:syomona:20191217211947j:plain

 

年末ディズニーシーに行くことになった。

 

実は数年前までは毎年のように大晦日にディズニーに行っていた。

晦日にまでディズニーに行く人なんてあまりいないだろうから

乗り物乗り放題だろうという目論見があって行っていたのだが

その考えは外れ毎年大勢の人が来ていた。

さすが夢の国だ。

 

お出かけの時は持ち物リストを作る派なので
ディズニーシーに持っていくものを考えてみた。

 

真冬のディズニーシーだからすごく寒いだろうな。

カイロは大きいのと小さいのと

それから足先が冷えたとき用に靴用のも持って行こう。

 

帽子マフラーミトンと防寒具は絶対。

モコモコにして暖かくしないと。

それからイヤーマフは前にディズニーで買ったミッキー模様のがあるから

それを持って行こう。

 

移動時間も長いのでスマホ充電器イヤフォンも持っていく。

今持っているものは少し重いから軽量の充電器を買おうか考え中。

 

小腹が空いたとき用の飴ちゃんガム

それからグミも持って行こうかな。

 

あと一応エコバッグ

持っていたらなにかと便利だし邪魔にはならないから。

 

これでもう必要なものないかな。

私は準備するのが大好き。

色々考えるのが楽しい。

もちろんディズニーが楽しみだからなのだけれど。

 

あっ!お土産は何買おうかな。

この前行った時は欲張ってお菓子を買いすぎたから今回はちょっと少なくしよう。

ペットグッズがあるらしいからチャーミーにも買いたいな。

 

ディズニーシーまであれやこれや考えよう!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村