日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ホームアローン

メリークリスマス

 

今年も無事チャーミーにもサンタさんが来た。

f:id:syomona:20191225213003j:plain

スヤスヤスヤ

おもちゃがふたつ。

どちらも朝から遊び倒していた。

気に入ってもらえてよかったよかった。 

 

しかしチャーミー

今日は家に誰もいなくて

「クリスマスなのにひとりにして〜(メラメラ)」と思ったのか

イタズラの限りを尽くしていた。

 

あちらにもこちらにも物が散乱している。

あぁぁ・・と思っている間にもキャンキャンほえている。

 

帰宅早々イタズラの始末にげっそりしながらも

クリスマス…イタズラ……

赤いパジャマ…

何だか見たことあると思った。

 

往年の名作ホームアローン。 

 

ホーム・アローン (吹替版)

ホーム・アローン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

赤いパジャマを着たマコーレーカルキンがすごく可愛かった。

ブロンドだしチャーミーとも通じる気がする!

 

家族旅行に置いてきぼりにされた

マコーレーカルキン演じるケビンが住んでいる大きなお屋敷に

泥棒が入って撃退するというストーリーだったけれど

住んでいる家族が庶民的だったからか

子どもの頃はアメリカ人の一般家庭はあんな家に住んでいると思ってた。

今思うとあの家は普通よりだいぶ裕福だよな。

 

それにしてもチャーミーめ。

サンタさんにプレゼントをもらったその日に大イタズラをするとは・・・!!

 

良い子にしてないとサンタさんは来ないというけれど

イタズラっ子はサンタさんが来た日に仕出かすんだな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村