日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

気持ちがすごくあったかい!!<酒コミック>BARレモン・ハート

BARレモン・ハートの新刊を買った。

10年ほど前にお酒好きの友人が読んでいたのを教えてもらいハマってから

コツコツ買って読んでいる。

 

BARレモン・ハートとは

うんちく好きなマスターと

寅さんみたいな常連客のまっちゃん

怪しい魅力のあるメガネさんらが出てくる

バーが舞台の漫画である。

 

ちょっとした悩みから深い悩みまでなんかある人たちが

バーレモンハートに来る。

マスターやらまっちゃんに相談をして

マスターがそれにまつわるお酒とうんちくを語り出されたお酒を飲んで悩みは解決!

 

もう酒がうまけりゃだいたい解決!ってことでいいんじゃないか?

きっとそれでいいんだな。

だって美味そうだもの。

という気持ちになる。

これが酒飲みの思考回路なの?

お酒が飲めない私も毎回出てくるお酒が美味しそうで飲んでみたくなる。

 

実際に茨城の常陸野ネストビールのホワイトエールが紹介された時には飲んだ。

hitachino.cc

 

一冊でいい話が読めてお酒をちょっと覚えてうんちくが増えるというお得感の多い漫画なのだ。

BARレモン・ハート(34) (アクションコミックス)

BARレモン・ハート(34) (アクションコミックス)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村