日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

レモンハート新刊

 

毎年楽しみにしている『ber レモンハート』の新刊が出た。

 

 

 

今回から電子書籍で読んでみたのだけれど

 

細かいお酒の説明も大きく引き伸ばして見られるし

 

結構いい感じ!

 

今までずっと紙の書籍を買っていたので

 

すごく迷ったけれど片付けようと思っている側から

 

物を増やしていくのもなぁ・・・と思っていたので

 

思いきって買ってみてよかった。

 

 

さてこのレモンハート

 

私はお酒を全く飲まないのだけれど23歳くらいからずっと読み続けている。

 

お酒が好きでバーテンダースクールに通っていた友達が

 

紹介してくれた本である。

 

その子とは何回かバーに連れて行ってもらったり

 

私が経験したことがない場所に連れて行ってもらって楽しかったなぁ。

 

 

レモンハートを読んでいると

 

なんとなくお酒の知識も飲めないなりに増えていくし

 

いろんな悩みがお酒を通して解決!みたいな

 

お酒版美味しんぼみたいなところも面白くて

 

良い本を教えてもらってよかったなぁと思っている。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村