日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

夏を感じる歌

 

今日はお盆。

 

ちょっとしんみりした気分になる。

 

朝は暑すぎてアイス食べたり、お菓子食べたりしていたのだが

 

冷たいもの食べすぎたせいか夕方から胃が痛い。

 

お盆のご馳走天ぷらも食べられず・・・。

 

ますますしんみり気分。

 

 

今週のお題「夏うた」ということで私の中ではなにかなと考えてみると

 

森山直太朗の「夏の終わり」だ。

 

 

この歌は夏になると聞きたくなる曲というより

 

夏の日を思い出す曲で

 

夏の夕暮れの長い感じとか

 

楽しいことがあった後は

 

その分終わるのが寂しいみたいな

 

夏のせつない感じが

 

夏の日を思い出したい日にふと聴きたくなるのだ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村