日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

強風

 

午前中は凄い強風で職場が壊れるかと思うくらいだった。

 

怖いなぁと思って仕事をしていたけれど

 

何をしていても考えてしまったのは豪雨災害のこと。

 

 

豪雨災害があちこちであり映像を見るたびに心が痛い。

 

コロナで自粛生活をしてようやく活動再開し始めたところに今回の大雨。

 

前の日まで普通に生活していたはずの場所が水に飲み込まれてしまっている。

 

 

雨がこんなに恐ろしくなるなんて思ってもみなかったことだ。

 

 

去年浸水被害にあった人に聞いた話によると

 

水がやってきたなぁと思っていたら

 

あっという間に音も全くせず

 

ヒタヒタと押し寄せてきたという。

 

 

大げさでもいいから凄い大雨が来そうだなという時には

 

避難することを第一に考えた方がいいのだろう。

 

 

そしていつでも災害に備えて防災セットを用意していた方がいいなと思った。

 

チャーミー用のリュックも買おうかな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村