日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ちびまる子ちゃん

 

私はちびまる子ちゃんが大好き。

 

漫画よりもアニメで知ったのが先だと思うのだけど

 

初めて見たとき面白すぎて衝撃を受けた。

 

まるちゃんの庶民的な出で立ちも可愛い声も大好きすぎる。

 

 

同じ平家の家に畳の部屋なのにサザエさん家はお金持ちで

 

ちびまる子ちゃんちはそうでもないと何となく思ってた。

 

なんでなんだろう。

 

カツオくんだってお小遣い稼ぎしたり宿題やらなかったり

 

まるちゃんと同じようなものなのに。

 

そういやのび太もあんまり貧乏感がなかったな。

 

いや、まるちゃんも貧乏だとは思ってないのだけど

 

あくまで庶民なのが私と一緒と思っていたのかも。

 

 

そんなちびまる子ちゃん

 

私が好きなのはやはり始まった頃のやつ。

 

昔のちびまる子ちゃんがいい。

 

男子なんてフン!ってやってるまるちゃんが可愛かったな。

 

なぜか丸尾くんがまるちゃんのお誕生日会とかに来てたのとかも面白かった。

 

 

再放送してくれないかな〜。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村