日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

お弁当好き?

今週のお題「お弁当」

 

私は冷たいご飯があまり好きではないので

 

お弁当はあまり好きではなかった。

 

 

でも小学生の頃の運動会のお弁当などは

 

この世で一番美味しいものなんじゃないかというくらい

 

美味しかった記憶がある。

 

唐揚げ、ポテト、おむすび・・・。

 

食べすぎると午後の競技の時に影響があるからと

 

食べすぎないように気をつけているところも関係したのかな。 

 

 

そして現在。

 

お弁当を食べるのは相変わらず好きではないけれど

 

お弁当の雑誌を見るのは大好き。

 

ある人は健康に気を使ったお弁当。

 

またある人は彩りに気をつけたお弁当。

 

お弁当箱の中に作ってる人や食べる人の趣味が詰まっていて

 

個性を見るのが面白いのだ。

 

そういうのを見ると私もお弁当作って食べたいと思うのだけど・・・

 

私はパンとピーナッツクリームと小さいリンゴでいいやと思いなおす。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村