日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

親指の痛みと大切さ

先週末、左手の親指を突き指した。

 

その日1日ジンジン痛くて湿布を貼ったら落ち着いた。

 

 

そしてその次の日。

 

今度は右手の親指の付け根あたりが痛み出した。

 

とりあえず塗り薬をしたら痛みがなくなったのでよかったのだが

 

なんでこんなに親指ばかりあちこち痛くなるのだろうと思った。

 

左手は突き指なので原因は明らかだけど

 

右手の方のは謎だ。

 

 

とりあえず検索してみたら

 

キーボードの使いすぎという項目があった。

 

そう!私は先週、先々週と入力仕事が溜まっていて

 

ずっと頑張ってパソコンに張り付いていたのだ。

 

ようやく目処がついてほっとした所だった。

 

なるほど、疲れが溜まっていたから一気に出たのかもしれない。

 

 

それにしても・・・

 

ひとつの指が痛いだけで手を使うのが途端に億劫になった。

 

痛みを知ることで普段の健康の大切さを知る。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村