日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

4月11日のサザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • いその家交通安全週間
  • みんな春眠
  • 忘れられたお弁当

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain



磯野家交通安全週間で1週間交通ルールをちゃんと守れたら

 

お寿司やさんに連れて行ってあげるというのがあった。

 

いいなぁ、お寿司やさん。

 

いいなぁ。磯野家ってリッチだなぁ。

 

私も交通ルールガッツリ守るからお寿司やさんに連れて行ってもらいたい。

 

 

それから、忘れられたお弁当という話は衝撃回だった。

 

マスオさんの行きつけの定食屋さんが改装するので

 

サザエさんがお弁当を作ってくれた。

 

そのお弁当を電車の網棚に置き忘れてしまったので

 

電車の忘れ物届け室に行ったら

 

お弁当は全部食べられていてごちそうさまでしたという紙が入っていた。

 

サザエさんはお弁当食べてくれてよかったわと喜んでいたけれど

 

私は自分のお弁当が知らない誰かに勝手に食べられてるのって

 

恐怖だわ・・・と思ってしまった。

 

 

 

サザエさんの東京物語

サザエさんの東京物語

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村