日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

天気に左右される人間と犬

 

私もチャーミーもお天気に左右されて生きている。

 

晴れだと機嫌がいいし、雨だとぐったり。

 

雨の日は具合が悪いという訳ではなく

 

何となく眠くなるのでゴロゴロしていることが多い。

 

 

最近、ようやく天気の日が増えてきてチャーミーは早起きだ。

 

晴れの日なんかはパッと目を覚まして私を起こし

 

トイレに行って階段を降りてリビングまで行く。

 

チャーミーは階段は上がれるのだけれど降りることができないので

 

私はいつも半分寝ながら

 

しかしチャーミーを絶対に落とさないように気を付けながら

 

階段を降りてリビングまで届けて二度寝をしに部屋へ戻る。

 

 

私はまだ天気が悪い日を引きずることが多くて

 

特に朝は起きるのが億劫。

 

私ももうちょっと晴れた日に体が慣れてくれば

 

チャーミーのようにパッと目が覚めるかな。

 

でも・・・

 

もっと寝ていたいのよねぇ・・。

 

f:id:syomona:20200710214911j:plain

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村