日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月30日サザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • 姉さんの愛犬精神
  • 結果で勝負
  • 透明人間のサイン

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

今日はサザエさん家にワンコがやってきた。

 

 

泥棒が入られた時に全く吠えなかったとみんなに言われてしまい

 

自信を失ったワンコなのだが

 

サザエさん家に家出してきてみんなで可愛がっていた。

 

 

いいお家に家出して可愛がられてよかったよ・・。

 

 

それで飼い主さんが探しにきて帰って行ったのだが

 

みんなワンコのことばかり話すのでタマがヘソを曲げてしまうと

 

家の中でワンコの話は禁止に。

 

 

サザエさんは外でワンコを可愛がることにした。

 

特にペットショップの仔犬たちには

 

「あっぷっぷ」とか「いないいないばあ」とかをして

 

みんなに見られて恥ずかしい思いをしていた。

 

 

でも分かる!

 

ウチもチャーミーと「あっぷっぷ」をしたりするし!

 

チャーミーは「???」という顔をしていてそれがまた可愛いし。

 

 

それにワンコの話ばかりしてタマが焼きもちをやかないように

 

家中で気をつけるというのもあるあるだなぁと思った。

 

ペットはいろんなことをよく分かっているんだよね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村