日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

4月25日のサザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • 姉さんのバッグたち
  • マスオの大きな口
  • 磯野家、潮干狩り合戦

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

今日は潮干狩りのお話があった。

 

磯野家とフグ田家でどちらが多く貝を集められるか競っていた。

 

波平さんは将軍となって

 

カツオくんとワカメちゃんが忍者となって

 

サザエさんたちの行動を監視したり

 

潮干狩りを存分に楽しんでいる感じが面白かった。

 

うんうん、なりきるのって楽しいよねと思いながら見ていた。

 

 

潮干狩りなんて私はいつしたのが最後だろう・・。

 

海水浴ではなくて潮干狩りだから

 

幼稚園とかそのくらいの頃に行ったきりな気がする。

 

でも潮干狩りってすごく楽しかった思い出がある。

 

私は砂遊びが好きな子供だったので思う存分掘れるのが楽しかった。

 

また行きたいかも潮干狩り。

 

今度はチャーミーも連れて。

 

 

サザエさん 50巻

サザエさん 50巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村