日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

7月4日サザエさんの感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • タラちゃんクワバラ
  • 男と女の化かし合い
  • ウグイスと野球場

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

今日のサザエさんで何より驚いたのがCM!

 

オープニングが終わった後の日産のCMでサザエさん一家が出演していた。

 

これはこれからいつもそうなのかなぁ?

 

それとも今日は特別?

 

いずれにせよ、サザエさんのCMを見られて嬉しかったし和んだ。

 

 

今日のお話の中でウグイスと野球場という話があって声の重要性について考えた。

 

ワカメちゃんが野球を熱心に見始めたのだけど

 

その理由はウグイス嬢の声が好きになったから。

 

カツオくん曰く

 

ウグイス情は野球選手にとって大事な応援団で勇気づけられるらしい。

 

 

ワカメちゃんはカツオくんたちの野球の試合に

 

マイクを持ってウグイス嬢の練習にきた。

 

「5番センター磯野くん」(ウグイス嬢の言い方で)



それによりカツオくんは調子を崩されてしまったけれど

 

他のみんなはワカメちゃんのウグイス嬢に勇気づけられ

 

良い試合ができたと喜んでいた。

 

 

声の応援かぁ。。

 

確かに声って大事だなぁとすごく思う。

 

美しい声や発声の持ち主の声を聞くと

 

ポワワンと心地良い気分になったりするし。

 

 

私は女性アナウンサーさんの声は高いよりも低い方が好きだ。

 

高くてキンキンした声は頭に響くし落ち着かない。

 

どんなにいい話をしていたとしても入ってこない。

 

低い声で話す人の方が落ち着いた気分になれる。

 

そんなことを思った今日のサザエさんでした。

 

 

 

  

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村