日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月10日サザエさん感想だよ〜!

 

今週は

  • 玄関パチリ作戦
  • パパとお父さん
  • 母の日の気遣い

の3本でーす!

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

玄関パチリ作戦

マスオさんが酔って帰った時

 

サザエさんがへべれけの姿の証拠写真を撮った。

 

酔って帰るたびに撮られるので

 

恥ずかしい写真を撮られるマスオさんが可哀想だと

 

カツオくんが波平さんに訴えてそれは無しになった。

 

優しいカツオくんだ!

 

 

それはそうとサザエさんのカメラはフィルムカメラなのかなぁ。

 

デジカメじゃない気がするけどどうなんでしょう。

 

酔っ払いコレクション写真は面白いかもしれないと思った。

 

 

 

パパとお父さん

ワカメちゃんと波平さんが歩いていておじいちゃんと孫に間違われた。

 

結局波平さんが派手なキャップをかぶったら若返って

 

お父さんと子どもに見えたのでよかったねって話なのだけど

 

やっぱりこういうのって傷つく気がするなぁ。

 

でもサザエさんとカツオくんの年の差があるからしょうがないのだわ。。

 

 

今回は堀川くんが出ていた。サイコパスと噂の堀川くんだ。

 

堀川くんはワカメちゃんがおじいちゃんと歩いていたって話を聞いたので

 

おじいちゃんに会わせてくれとしつこかった。

 

私もワカメちゃんのおじいちゃん見てみたいよ。

 

 

 

母の日の気遣い

母の日のプレゼントで

 

サザエさんとおフネさんをお芝居に招待して

 

その隙に家中掃除してパーティーの準備をして

 

お芝居から帰ってきたふたりをパーティーに招待して拍手を送る・・・!

 

とても心温まるお話だった。

 

 

でもカツオくんが波平さんに相談したいのに

 

サザエさんやフネさんが入って来てしまって

 

なかなか相談できないくだりはうずうずしたけど。

 

 

 

 

来週から再放送。

 

新作放送がないのはオイルショック以来らしい。

 

来週のは2018年放送のもの。

 

 

 

どうか浜さん一家を出して下さい・・・!!

 

ジュリーよ!もう一度・・・!!

 

  

サザエさんヒストリーブック1969-2019

サザエさんヒストリーブック1969-2019

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村