日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

とらやの水ようかん

 

とらやの水ようかんをいただいた。

 

私は実はあんこがちょっと苦手。

 

ようかんは食べられるけれど水ようかんはちょっと・・・

 

食べられないかもしれません・・・という感じ。

 

ようかんでもハードル高いのに水っぽくするなんて意味わかんない!

 

あんこのゼリーみたいでなんか嫌というのが正直な話。

 

 

でもとらやのようかんは美味しく食べていたので

 

水ようかんも食べられるかも・・と思って

 

思いきって食べてみた。

 

 

すると・・・あれ?

 

水ようかんってこんなに美味しかったっけ?

 

あんこなのだけれどすっきりしていて食べやすくて

 

あっという間にペロリと食べてしまった。

 

苦手だった水ようかんが食べられたことが感動だったので

 

記しておこうと思った。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村