日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

あたしンち

 

相変わらずハマっているのが

 

YouTubeあたしンちを見ること!

 


www.youtube.com

 

 

私はこのエピソードみたいに

 

母とその友達たちの話が大好き!

 

おばちゃんたちの豪快さとか話のトンチキなところとか

 

面白くて毎回笑ってしまう。

 

それに母と水島さんたちの会話って

 

お互いを決して傷つけたりしないし

 

基本褒めの姿勢で

 

あれ?と思うことがあっても良いところを見つけて褒めたりしていて

 

その優しい関係に見ていて安心する。

 

 

母たちのお喋りを見ていると

 

周りにはうるさいなぁとか迷惑かけたりするかもしれないけれど

 

人を傷つけない話術は学ぶべきところが多いと思う。

 

 

まぁ母の場合はユズヒコに比べてみかんには厳しすぎると思うから

 

もうちょっと優しくして欲しいなぁと思うことはあるけれど。

 

 みかんは母と似ていて気にしないところが多くて

 

ユズヒコは繊細だからという理由があるらしいのだけど

 

そんなに差をつけなくてもなぁと思うところはある。

 

 

でも家族のやりとりは毎回笑ってしまうし

 

ほぼ毎日楽しみに見ている。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村