日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

7月25日サザエさんの感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • 立ち聞きの達人
  • サザエ、夏のリズム
  • ワカメのおとうと

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain
 

 

 

 

 

今日は我らがタマのお話があった。

 

ワカメちゃんとのお話だ。

 

タラちゃんとのコンビは多いけどワカメちゃんとは珍しい気がする。

 

 

わざとではないのだけどワカメちゃんの邪魔を続けてしてしまったタマ。

 

ワカメちゃんはタマに嫌いと言ってしまった。

 

夕食時、タマはご飯を残してしまう。

 

 

タマが食欲がなくなったのは

 

ワカメちゃんに嫌いと言われたストレスからだと

 

カツオくんに言われて気にするワカメちゃん。

 

 

タマはワカメちゃんにとって大事なおとうと。

 

ワカメちゃんはタマをとても心配していた。

 

 

するとステキなお家でミミーと呼ばれてご飯を食べさせてもらっていたところを

 

目撃してしまう。

 

そこはタマの食欲がなかったのは

 

どこかの家で食べさせてもらっていたのだろうという

 

私の読みが当たって「やっぱね!」と思っていたのだけど

 

実はそこのお家のミミーというネコちゃんが

 

出ていったきり帰ってこなくなってしまったというのは

 

なんてこと!と思った。

 

だってそんなことになったら私なら心配すぎてどうにかなってしまうわ・・

 

(私が)オロオロしているうちにタマがミミーを連れて帰ってきた。

 

 

そこで何よりも驚いたのは

 

本当にタマとミミーはそっくり!ということだ。

 

タマの女の子版って新しい・・・!

 

ミミーに衝撃を受けつつ

 

飼い主さんにこれからは絶対外に出ていかせないでと思った。

 

そりゃあタマは自由にやっているけれどもね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村