日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

9月5日のサザエさん感想だよー!

 

今週のサザエさん

  • カツオのゴミ箱
  • おしゃべりな家系
  • おわれてみたのは

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

今日のサザエさんを見て私はひとつ利口になった。

 

赤とんぼの歌詞で「おわれてみたのはいつの日か」という所

 

私もカツオくんと同じように「追いかけられて」だと思っていたのだけれど

 

正しくは「おんぶされて見たのはいつの日か」だった。

 

今の今まで知らなかったので目から鱗が落ちた。

 

ありがとう!サザエさん!!

 

 

さて今日はカツオくんが図工でゴミ箱を作ったのだが

 

それがすごく良い出来で校長先生が気に入り

 

校長室で使うことになった。

 

それを知った堀川くんがゴミを捨てに

 

校長室までいちいち通うことになったのだけど・・・というお話があった。 

 

 

さすが堀川くん!

 

ゴミを捨てるためにわざわざ校長室まで行くなんて(それも何度も)

 

と思ったし

 

校長先生もいくらよく出来たからと言っていち生徒の作品を校長室で

 

使うかなぁ?と思い不思議になった。

 

 

今日も知識を増やしてくれ不思議話も提供してくれるサザエさんを楽しんだ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村