日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

タカラスタンダードでの印象

 

家をリフォームをするので

 

お風呂と洗面台を見るのにタカラスタンダードに行った。

 

 

最初はお風呂、洗面台はTOTO

 

キッチンはクリナップと決めていたのだけど

 

洗面台と洗濯機を一緒に入れるとどうしても洗面所が狭くなるというので

 

それは嫌だなぁという話になった。

 

 

そんな時

 

タカラスタンダードのお風呂は家にあるもったいないゾーンというところを

 

どうにかして広くしてもらえるというのをCMで見たので

 

もしかしたらうちのお風呂にももったいないゾーンがあって

 

いい感じにリフォームができるんじゃないか?と思い

 

話を聞きに行ったのである。

 

 

早速もったいないゾーンの話を聞いたところ

 

そんなゾーンはほとんどの家にはないそうで・・・

 

少なくともウチにはなかったので断念。

 

 

ただ浴室はその家にあったサイズのを作ってもらえるそうなので

 

(サイズが決まっている方のお風呂の方が安いけれど)

 

いいなぁと思った。

 

それからタカラはお風呂のタイルが大きいので

 

ホッカラリ床より掃除がしやすそうなのもいいなぁと思った。

 

 

洗面台は良い鏡のはもちろん良いけど

 

そうでもない鏡はなんだかペラペラな感じがして

 

こはちょっと気になった。

 

洗面台はTOTOの方が良いのかな。

 

体重計を入れるところもTOTOのは引き出してそのまま乗って測れるけど

 

タカラのは収納するだけなのでいちいち取り出さなくては

 

ならないし。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村