日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

10月24日サザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • フルーツ牛乳友の会
  • 波平、ぬれ落ち葉
  • マスオ、夢見るバイオリン

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20201227214325j:plain



フルーツ牛乳友の会という題名を見て

私は学生の頃、全国親知らず友の会をやっていたなぁ・・ということを思い出した。

 

大学に入ってすぐに親知らずが痛くて

親知らずのことしか考えられなかった時期があった。

 

その頃、同じく親知らずに悩む同士を募っていたところ

聞いた本人は悩んでいないのだが

友達の友達は悩んでいるよ!というネットワークがたくさんあり

その頃私は東京にいたのだが

沖縄の子や新潟の子と電話で話したりして

同じ悩みを分かち合うとともに励ましあった。

 

あの時の友の会がなかったら私は親知らず抜けなかっただろうなぁ・・・。

 

私のは苦しみを一緒に乗り越えよう的な会だったけれど

サザエさんの友の会は銭湯上がりにフルーツ牛乳を飲みながら

女子会をするという楽しい友の会だった。

こういう友の会いいなぁ。

 

私は牛乳が飲めないからまず飲まないけれど

待ち合わせて銭湯に行くのはすごく楽しそうだ。

やってみたい気がする。

そういえば銭湯なんてて近くにはないなぁ。

 

そしてカツオくんがなかなかフルーツ牛乳を飲む機会に恵まれなくて

こんなに望んでるのに手に入らないなんて縁がないなぁ・・・なんて思った。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村