日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月3日サザエさん感想だよ〜!

 

今週は

  • ノリスケほろ酔い便
  • 仲よしタラちゃん
  • ワカメ姉さん

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

ノリスケほろ酔い便

 

 

ノリスケさんが磯野家に高級酒を持ってやってきた。

 

ノリスケさんがお土産持ってくるだけで驚きなのに

 

サザエさんやフネさんにまでお酒を勧めたので

 

これは何か裏があると思ったカツオくん。

 

 

結局、高級酒は瓶だけで中身は安いお酒。

 

わざわざ磯野家にイタズラをしに来たのだった。

 

ノリスケさんて本当子どもみたいなイタズラするなぁ。

 

 

 

仲よしタラちゃん

 

 

今週は波野家ウィークらしくタラちゃんとイクラちゃんのお話。

 

イクラちゃんは動物の扱いに慣れていないから

 

触り方が雑でハチやタマに嫌われてしまった。

 

 

そこでサザエさんは動物に触る練習をするのに

 

タラちゃんの犬のぬいぐるみをイクラちゃんに貸してあげたのだが

 

気に入ってしまい持って帰ってしまった。

 

 

お気に入りのイヌさんのぬいぐるみがないと寝れないタラちゃん。

 

そこへタマ大先生の登場でタラちゃんは無事眠ることができた。

 

タラちゃんとタマのコンビは最強だな。

 

一緒のお布団で寝てる姿は天使だった。

 

 

 

ワカメ姉さん 

 

 

私も弟がいるので兄弟の順番変えてみたいという今回の話は

 

子どもの頃の自分を思うとおおいにうなづけた。

 

自分ばっかり損してる気分になるんだよね。

 

 

結局、兄弟の上の方が大変だなとか

 

下でいるのもやだなぁとか

 

それぞれに思ってやめようって話になると思いきや、それだけじゃなかった。

 

 

ワカメちゃんが上級生にいじめられて

 

カツオくんは自分よりも年上相手に

 

妹をいじめるな!と立ち向かっていったのだ。

 

大切な者を守りたい気持ちって

 

こういう気持ちって理屈じゃない。

 

やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんなんだ。

 

兄弟に対して懐かしい気持ちになった。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村