日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

おしん

朝ドラスカーレットも見ているが

 

NHKBSではおしんも放送していてこれがすごく面白い。

 

おしんは子供時代の貧乏で可哀想なイメージが強くて敬遠していたのだが

 

田中裕子さんの演じた時代から見始めたら面白くて

 

今現在やっている乙羽信子さん編に至っては録画して欠かさず見ている。

 

田中裕子さんの時はドラマチックなんだけど

 

声が小さくて「おしん?」と音量を上げていたが

 

乙羽信子さんのおしんは聞きやすくてホームドラマ感がある。

 

同じなんだけど違うドラマを見ているようで楽しい。

 

 

戦争が終わって日本が平和になり

 

景気が良くなるにつれて

 

おしんの息子(次男)は

 

自分家でやっている魚屋を大きくしたいという野心を持ち始めた。

 

そこで店を大きくする為の出資をしてくれるという金持ちの娘と

 

結婚しようとしている。

 

 

そこで問題なのはおしんの次男は家に奉公に来ている娘と付き合っていて

 

所謂二股をかけていたこと。

 

結局奉公の娘さんは家を出ていき

 

金持ちの娘さんと結婚しそうな雰囲気なのだが

 

問題なのはおしんが金持ちの娘の方を全く気に入ってないということ。

 

嫁・姑問題が始まる・・・!(ざわざわ)

 

渡る世間は鬼ばかりファンには嬉しいお話満載なのだ。

 

 

しかし、おしん自身だって酷い嫁いびりをされて

 

逃げてきたというのに歴史は繰り返す!

 

まったく嫁姑問題は根深いぜ。

 

 

けれど今回は時代も違うし

 

息子の嫁だって気の強さでは負けてはない。

 

安心して?見ていられる戦いが始まりそうだ。

 

 

それにしても山下真司さんの演じているおしんの息子のクズ野郎っぷりには

 

全くあの男はロクなもんじゃないね!と怒っていますよ。

 

あの人熱血の人じゃなかったっけ?キャラが違うよ!と混同させられてしまうほど

 

弱っちい役が上手い。

 

 

そして田中好子さん演じる

 

おしんの血の繋がりのない娘のような役のはっちゃんは素敵だ。

 

おしんの長男と結婚するはずだったのだが長男は戦死してしまった。

 

斎藤洋介さんが演じる

 

おしんの長男の戦友で復員して大金持ちになった人が求婚してきた時には

 

我らがはっちゃんにやめて〜!!!と思わず叫んでしまった。

 

 

はっちゃんて働き者だし優しいし誰のことも悪く言わず

 

家族にいざこざがあるとフォローに回っていて

 

本当にいい娘さんなのだ。

 

おしんはいい人そうに見えるけど実はかなりの野心家だし

 

気が強いところもあるので

 

はっちゃんとのコンビは見ていて気持ちいい。

 

  

渡鬼好きの人にはぜひ現在のおしんをオススメするよ!

 

 

 

おしん

連続テレビ小説  おしん 完全版 七 完結編(新価格) [DVD]

連続テレビ小説 おしん 完全版 七 完結編(新価格) [DVD]

 

 

 そして渡鬼山岡久乃さんが一番好き↓

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村