日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

道の駅みわ ふるさと館 北斗星

先日道の駅みわに行った。

 

到着するとまず目につくのはしいたけのオブジェ。

 

休憩できる芝生もあるので安心して?買い食いできる。

 

 

とにかく野菜が豊富で

 

ごぼうなんてドサッと束で売っていて値段もお安かった。

 

地元の人も多く来るのか

 

ちょっとしたスーパーのコーナーもある。

 

 

お腹がいっぱいの状態で行ってしまったので

 

フードコーナーの物が食べられなかったのが残念だった。

 

ピザとか鮎の塩焼きとか美味しそうだったのに〜。

 

今度行ったときのお楽しみにしよう。

 

 

道の駅を楽しんだ後は

 

吉田八幡神社にある三浦杉を見に行った。

 

石段をずっと登っていくと巨木が二本ある。

 

その大きさに神聖な佇まいにしばし見惚れてしまった。

 

道の駅と合わせて行ってみて欲しい。

 

www.ibarakiguide.jp

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村