日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

祖父母の家の片付け⑧

祖父母の家の片付けに行ってきた。

 

今回は納戸。

 

祖父母の家はとにかくお客様が多かったので

 

その分貰い物が多かった。

 

昔の人なので捨てるというこはなく

 

とにかくしまっておこうと思ったのだろう。

 

 

祖父母の家には大きな納戸があるのだが

 

そこは10年ほど前に半分片付けた。

 

けれどもう半分は手付かずで残っていた。

 

春になって虫が出てくる前に片付けたいと思っている三大場所

 

キッチン、納戸、物置。

 

覚悟を決めて今回は納戸を片付けることにした。

 

納戸の中に押入れがあったのでとりあえずそこを片付けた。

 

貰い物の皿、絵、布団の綿、使っていない掃除用具。

 

それから大量の着物も見つけた。

 

 

困ったのは食べ物である。

 

そういったものは入ってないと思っていたのだが

 

そうはいかなかった。

 

大きな缶の中にうどんがあったのである。

 

すごく臭くてどうしようかと思った。

 

食べ物系は絶対に残していちゃダメだ。

 

後の人が辛すぎる。

 

 

そして靴箱の中も整理した。

 

靴磨き用品が大量にあって靴ブラシは10個以上捨てた。

 

それから下駄や草履も整理した。

 

まだ使えそうなものもあったけど誰も使わないのでどんどん捨てた。

 

次は物置か・・。

 

 

大丈夫!実家は片づけられます

大丈夫!実家は片づけられます

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村