日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

今日のできごと

 

今日は仕事の後、近所のホームセンターに買い物に行った。

 

1週間くらい前はマスクをしていない人も結構いたのだが

 

さすがに今日はほとんどの人がマスクをしていて

 

それに買い物をしている人も少なかった。 

 

 

買い物をしている時も

 

あまり近くにいると悪いなぁと思って

 

なるべく近くに寄らないように注意した。

 

 

この土日は外に出なかったから様子は分からないけれど

 

外出していた人はあまりいなかったのではないかな。

 

少なくとも私の知っている人はみんな出ていない。

 

 

明日、緊急事態宣言が出されるらしい。

 

感染者数を広げないためには人に会わないようにすること。

 

寂しいことだけど大事な人たちの安全のために今できること。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村