日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

雨漏りとムーミン谷の仲間たち

 

今日の大雨強風は物凄かった。

 

特に風!

 

家にいた時も家が壊れる〜!と思ったけれど

 

職場なんてオズの国に飛ばされるかと思うほど揺れが凄かった。

 

古い建物なのでボロボロなのだ。

 

 

そして職場と言えば毎度おなじみの雨漏り・・。

 

私はいつも雨漏りを見つけては大騒ぎしてしまう。 

 

でも同僚もこんな凄い雨漏りって見たことない・・とつぶやいていたので

 

相当凄いんだと思う。

 

 

あちらこちらでポタポタ垂れてきて

 

その都度ダンボール敷いたり対処したりしていると

 

自分はムーミン谷の住民で

 

木で出来ているちょっと粗末な小屋に住んでいて

 

雨漏りがしてうろたえているイメージが出来上がってしまって

 

テンションが上がってしまう。

 

 

ムーミンたちの方がよっぽどいい家に住んでるけど。

 

 

MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2020 (ブランドブック)

MOOMIN ムーミン公式ファンブック 2020 (ブランドブック)

  • 発売日: 2020/04/25
  • メディア: 大型本
 

 

 

でも今日の雨風が凄かった時に運転していたのだけど

 

怖いけど景色は美しくて

 

世界の終わりかと思うくらいだった。

 

これは地球が怒っているよ。

 

人間ばかり威張ってないで

 

動物、植物、地球にあるものみんな仲良く暮らしなさいってことだと思う。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村