日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

足踏み300回

 

 昨日のブログに書いたトトノエル先生の足踏み300回・・・

 

syomo9.hatenablog.com

 

なんと今日も続いている!!

 

 

 

300回って数字が多すぎるからやらないだろうな〜と思っていたけど

 

立ち上がって無理やり足踏みを始めると300回を目標になんとなく

 

足踏みできてしまう。

 

 

初めは面倒くさい気持ちが優っているので

 

まっすぐ立ってなくてダルダルのヨレヨレで今にも倒れそうな足踏みなのだけど

 

200回の声が聞こえてくる頃には楽しくなってくるので不思議。

 

そして300回になるとやめたくなるのも不思議。

 

 

私は東洋医学的に瘀血体質なので(ドロドロ血)

 

運動するのが一番の体質改善だとされている。

 

わざわざ外にウォーキングに出かけるのも面倒なので

 

家でしかもその場で出来る足踏みは手軽な運動になる。

 

続くかなぁ・・。

 

続けばいいけど・・。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村