日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

土砂降りの雨と電話

 

今日はいいお天気だったのにいきなり土砂降りの雨が降ってきた。

 

ちょうど仕事から帰る時間だったので恐々運転して帰った。

 

そういえば去年は大雨で大変だったんだよなぁということを思い出した。

 

これ以上大変なことはない!と心から思うようなことが

 

毎年起こっているから今の時代は大変だと思う。

 

 

 

話は変わって

 

今日の突然の雨のときに

 

「洗濯物を込んでおいて」と

 

職場の同僚が娘さんに電話をかけていたのだけれど

 

その娘さんが電話を切るときにすぐ切るという話になった。

 

 

「余韻がないんだよ〜」と言っていたので

 

そっか、そっかと聞いていたのだけれど

 

私も今日電話をしていて相槌が可愛くないということに気づいた。

 

電話だと姿が見えない分もっと愛想悪く聞こえるよなぁ。

 

もっと可愛く返事をしようと思った。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村