日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

8月2日サザエさん感想だよ!

  今週は

  • 父さん、プール日和
  • 考えるサザエ
  • 暑中お見舞い申し上げます

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain


 

父さん、プール日和

学校のプールの監視員のボランティアをしている花沢さんのお父さんが

出張だというので代理を頼まれた波平さん。

ワカメちゃんははりきってお父さんにいいところを見せようと

カツオくんに泳ぎを教えてもらって練習をする。

そのかいあってプールの端から端まで見事泳ぎ切った!

微笑ましいお話だった。

プールなんてもう随分行ってないなあ。

ジムに通っていた頃も毎回水着は持っていっていたけれど

プールは2回くらいしかしなかったし。

楽しいんだけど着替えが面倒くさいという本当どうしようもない人間だ、私は。

 

 

考えるサザエ

サザエさんが家事の合間にふと立ち止まって

中学生くらいの時の話をした。

波平さんに言われてカツオくんのセミ捕りに付き合わされたのだけど

波平さんは可哀想だからとセミを採ったらすぐに離すのに

なぜセミ捕りをしたのだろう・・・と考えていた。

私もそれは謎な気持ちなのだが

フネさんの「それはカツオにセミ捕りの経験をさせたかったからですよ」の言葉に

自分が子供の頃にして楽しかった経験をさせてあげたい気持ちなのかなと思った。

 

 

暑中お見舞い申し上げます

中島くんがカツオくんに旅先から暑中お見舞いのはがきをくれた。

カツオくんは旅行自慢しやがってと怒っていたが

女の子たちの反応が良かったので暑中お見舞いのはがきを

親戚を含めみんなに出すことに。

そこで最終的に絵日記風暑中お見舞いを出した。

どんな夏を過ごしているか日記風に見れて

もらった方も楽しいだろうなと想像した。 

 

 

1975年9月14日放送

1975年9月14日放送

  • メディア: Prime Video
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村