日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

2月7日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週のサザエさん

  • 見られたくない夢
  • 雪が呼んでいる
  • 父さんの受験勉強

の3本でーす!

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

今日は雪のお話があった。

 

雪って今では通勤に不便だなぁと思ってしまうけれど

 

子どもの頃はすごく楽しいイベントだった。

 

 

磯野家の話だがあさひが丘はすごく雪が積もっていた。

 

ワカメちゃんたちは雪玉をたくさん作って

 

おフネさんに雪うさぎの作り方を教えてもらっていた。

 

南天の実を目にするのって可愛すぎる!

 

私が昔作った時は南天が近くになかったので違う木の実で代用した気がするけれど

 

うさぎの赤い目には赤い実だよね♪と思う。

 

 

それにしても雪うさぎ懐かしいなぁ。

 

子どもの頃に雪が降ったら雪だるまを作ってカマクラ作りに挑戦をして

 

雪うさぎを作っていた。

 

雪うさぎはちょっとの雪でも作れるし雪の降った日の定番だった。

 

もし雪が降ったら作ってみようかなぁ。

 

 

それから父さんの受験勉強

 

波平さんが最近忙しくて家族のことが分かってないというカツオくんが

 

磯野家のことを観察していれば解けるという磯野家検定というテストを作って

 

波平さんに受けさせるという話だった。

 

磯野家検定、私も受けてみたい。

 

サザエさんのHPの検定では全問正解だった(自慢)

 

毎週サザエさんを見続けている実力を発揮したいなぁ。

 

 

サザエさん 40巻

サザエさん 40巻

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村