日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

9月13日のサザエさん感想だよ!

 

 今週は

  • もてもてノリスケ
  • ハードボイルドで行こう
  • よーく見てください

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

今日はちょっと変わったサザエさんだった。

お泊まりにきたノリスケさんはいつもと違って

カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんを遊園地へ連れて行き

波平さんから渡されたお小遣いを返す振る舞いっぷり。

いつものケチなノリスケさんのイメージが覆った。

 

それからハードボイルドなマスオさん。

穴子さんの奥さんが不審な行動をしていると穴子さんから相談を受け

有給を使って奥さんの跡をつけることに。

いかにもハードボイルドな格好をしながら追いかけて

あっという間にバレてしまった。

そこがマスオさんらしいところだが

サザエさんを見続けて思うことは穴子さん家は毎回色々あるなぁということ。

結局奥さんは内緒でお料理教室に通っていたという話だったのが

ほんわかしたところだ。

それにしてもマスオさん、サザエさんは夫婦揃ってミステリー小説好きなところが

いいなぁ。

 

  

サザエさん 26巻

サザエさん 26巻

 

 

  

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村