日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

鍋大好き!

今週のお題「鍋」

 

今日の夕ご飯はよせ鍋だった。

 

牡蠣とタラの入ったお鍋。

 

昆布だしと魚介のお出汁がよく効いて

 

野菜もたくさん食べられるし鍋大好き!

 

それになんといっても〆の雑炊が美味しい。

 

おかゆ大好きっ子なので鍋の〆は雑炊ほとんどだ。

 

そういえば鍋を食べると温まるという話だけど

 

今日は本当に実感した。

 

美味しい、美味しいと食べていたら

 

体がポカポカしてきて次第に暑くなってきて

 

着替えるほどだったのだ。

 

まぁ着ていた服が野外で着てもいいくらい暖かい服だったのもあるけれど

 

それでも着替えるくらい暑くなったので鍋の力はすごいなぁと思った。

 

でも今は寒くなってきたのでそろそろ暖かい服に着替えようっと。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村