日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

11月30日サザエさん感想だよ

 

 今週は

  • イクラは工事中
  • 借り物よどこへ行く
  • 磯野家、夢の庭

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain



借り物よどこへ行くというお話で

 

カツオくんが花沢さんから借りた

 

家の形の消しゴムをなくしてしまった話があった。

 

 

小学生の女の子って消しゴムが大好き。

 

私もいろんな消しゴム集めていたなぁ。

 

特に匂いのする練り消しが大好きだった。

 

あの独特な匂い。

 

クンクン嗅いでいたなぁ。

 

 

花沢さんのように形のある消しゴムとかも持っていたけど

 

可愛いのだけど消しゴムとしてはあまり使えなかった思い出が・・。

 

結局MONOとかまとまるくんとかを買って使っていた気がする。

 

 

今は消しゴムは実用一辺倒だけど

 

100円ショップで可愛い消しゴムを見かけるたびにテンションが上がる。

 

あんな可愛いの昔は売ってなかったよー!

 

100円のクオリティーが高すぎるわ。

 

 

そしてサザエさんの話に戻るのだが

 

花沢さんから借りてなくしてしまった家の形の消しゴム は

 

結局見つかった。

 

花沢さんは不動産屋さんだから家の形の物が好きなのかなと思ったら

 

ただ単にもらったから使っているだけだったみたい。

 

 

 

サザエさん 14巻

サザエさん 14巻

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村