日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

8月16日サザエさん感想だよ!

 

  今週は

  • トウキビ王子と井戸端姫
  • おっちょこちょい日記
  • 波平、至福の一日

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain
 

 

トウキビ王子と井戸端姫

ご近所に住む見た目が意地悪ばあさんに似ているおばあさんと親しくなって

いつでもトウキビ取りに来てもいいよと言われたカツオくん。

早朝、取りに行こうとするとウォーキング中の早川さんとばったりあって

一緒におばあさん家に行くことに。

おばあさん家の井戸で顔を洗っていたら

トウキビ王子と井戸端姫というあだ名をつけてもらった。

早川さんと仲良くする話かと思っていたら

花沢さんも出てきて一緒におばあさんの家でご飯を食べていた。

早川さん、花沢さんという

現在カツオくんの第1ガールフレンドの座を争う2人に

見た目が意地悪ばあさんに似たおばあさんが出てきて面白かった。

 

 

おっちょこちょい日記

サザエさんがおっちょこちょいなことばかりするので

カツオくん、ワカメちゃんは

毎日自分がしたおっちょこちょいな出来事を反省するのために

日記を書くように勧めていた。

 

このおっちょこちょい日記という題名いいなぁ。

私のブログの名前もおっちょこちょい日記にすればよかったかなぁと

思うくらいステキな題名だと思った。

 

 サザエさんに日記を書かせて

自分の夏休みの参考にしようとするカツオくんは

相当の策士だと思うけど。

 

 

波平、至福の一日

ひたすら怒らない波平さんの1日。

波平さんが怒らないで

カツオくんが調子にのっていたら

フネさんがカツオくんにめっちゃ怒った。

フネさんは滅多に怒らないイメージなので

いいものを見た気がした。

 

 

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村