日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

観る将?

 

私は将棋がさっぱりわからないけれど

 

将棋を見るのが好きだ。

 

テレビの将棋もYouTubeの将棋チャンネルも時々見ている。

 

時々ということはそんなに好きではないのかと思われるかもしれないけれど

 

ルールが全くわからないのに時々は見ているのだから

 

相当好きなんじゃないかと自分では思っている。

 

 

このあんまりよくわかってないのに面白く見ている現象を

 

知ってると思ったらカーリングの試合だった。

 

私はカーリングもよく分からないのに見ている。

 

syomo9.hatenablog.com

 

 

カーリングもあんまりルール分からなくても面白いもんな。

 

これがなんなのかはよく分からないけれど

 

ちょっと思っているのは

 

人が頭を使って頑張っているところを見るのが好きらしいということ。

 

情熱大陸とかもわりと好きだしな。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村