日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

GYAO!でポアロ

 

GYAO!という動画配信サービスで名探偵ポアロが配信されているので

 

毎日一作品くらいずつ見ている。

 

私は吹き替えのポアロしか見たことないのだが

 

GYAO!は字幕なので新鮮な気持ちで見ている。

 

ポアロがフランス語混じりに話すところとか

 

今の言葉の感じはフランス訛りっぽいのかなぁとか

 

見ているのも楽しい。

 

 

ポアロは初期の頃の方が上品だし好きなのだが

 

後年の作品も綺麗な俳優さんが出てきたりするので

 

それはそれで楽しい。

 

ただちょっと怖いシーンもあるのでそういうのがある作品は

 

最初から見ないようにしている。

 

 

ミステリー好きだけど血生臭いのは苦手なので

 

そういったのが全くないミステリーがあったら喜んで見るのになぁと

 

常に思っている。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村