日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月9日サザエさん感想だよ!

 

今週のサザエさん

  • 母の日サプライズ
  • 買い替え時はいつ?
  • わが家の根性物語

の3本でーす!

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 


サザエさんの家の物置の近くに突然大根が生えた。

 

ワカメちゃんが丹精込めて育てたので

 

立派な大根が育った。

 

その大根がどれほどの大きさか分からないけれど

 

大根料理を苦しくなるほどお腹いっぱい食べられる量だったので

 

相当の大きさだったようだ。

 

ワカメちゃんの育て方と磯野家の土質がすごくよかったのだろう。

 

私もちょっと大根を育ててみたいなと思って

 

育て方を調べてみたら難しそうだった。

 

私には無理だわ・・と諦めた。

 

 

それから今日は母の日なので母の日話もあった。

 

カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんが母の日サプライズを

 

計画していた。

 

サプライズ計画を知ったおフネさんが

 

サプライズされた時のために

 

驚く練習をしていたのが可愛かった。

 

 

おたからサザエさん 4巻

おたからサザエさん 4巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村